健康的な1日

2018.5.1 Tuesday

今日はイヌ友達が遊びに来てくれました


みんなで遊んでて楽しそう
見てる側も楽しい




遊び疲れた子から少しずつ離脱していき……気付けば全員ウトウトしながら休憩💤







これで夜はぐっすりだね
よく遊んでよく食べてしっかり寝るこれがいちばん健康ですね⭐️
他の子と接したり色々な音や物やヒトに触れたり、沢山神経を使うことは疲れる事だけど良い疲れ


これが質の良い睡眠に繋がります


私がゲージレスにこだわる理由はゲージに入れっぱなしにされるイヌのストレス考慮、
こちらがトリミング中などにお預かりしてるわんちゃんの体調に変化があってもゲージの中では中々目が行き届かないリスク…などありますが
イヌ同士の社交性。イヌにはイヌの健康管理。こういうところにもあります


もちろん、楽しいからといって限度なく遊び過ぎてしまい、自分でなかなか調整できない子にはこちらが様子を見てサークルで分けるなどして一時的にお休みするスペースを取らせて頂くこともあります
お年寄りやまったりが好きな性格な子が居れば同様に店内を2つに仕切ります。




とにかく今日はとっても健康的な1日でした

 


Access map

Gluck Lich地図

首都高速6号三郷線「八潮南ランプ」から約10分
東京外環自動車道「草加IC」から約13 分