ご利用ありがとうございました

2019.9.30 Monday

ペティちゃん皮膚の脂をしっかり洗い流してサッパリカット✂︎

前より体を搔くことも、赤みも少なくなってたきがして安心しました♫

そして今回はヒゲ切りできましたー💓

今まで過去3回、顔に閉じたままハサミを当ててみたり、顔の周りで動くハサミにも慣れてもらえるように慣らし続けた結果…

おヒゲ切れました💓💓(お口周りにちょこっと残ってるのはお許しください笑)

今回全然嫌がらず!!

前々回はカット中にぐーぐー寝ていたのでその隙に切ろうとしたら

パッと目が大きく開いて…「嫌だー!!」って逃げようとしていました💧

凄いアンテナ💧あの時は何でバレたのか今でも不思議🤔笑笑

今回は起きてたのに任せてくれました💓

せっかく許してくれたのでパパッと終わらせて終了〜!

ここで嫌な記憶になったらゼロスタートなので💦根元からしっかり切れてはいませんが次回がまた楽しみ(^^)⭐️

一昨日の夜からお泊り中のルルちゃん❣️

昨日の朝から急に結膜炎に💦💦

眼は何かあったら本当に怖いので慌てて近くの病院へ!!

慌てすぎてお母様には事後報告になってしまいましたが優しく許して頂き🙇‍♂️

お薬も内容の確認をして自分でも調べ尽くしてから与えました💡

先生から「普段から目やに多いですか?」とか色々聞かれたのですが

いつも会ってるルルちゃんが目やにが多くないことは知っていたし、アレルギーの有無も性格も、知っていて良かった、、

先週見た本がこれだったもので…

(笑)

私が疑いMAXな顔で質問責めするの

先生も嫌だっただろーな笑

それでもとっても丁寧に対応してくださいました🙇‍♂️

角膜に傷もなく、視力に問題もなくて、きっとちょっと痒くて掻いちゃって腫れたんだろうって事でした💦

よかったー😭

目が見えないと不便なことだらけなのはアヤメさんを見ていて嫌なくらい理解してる。

飼い主が24時間365日、目になってあげるのも当たり前の事だけど、いざやりきるのは楽なことではない。

しかもルルちゃんまだまだ若い。

腫れただけで治るものでほんとによかった💦💦

ゴハンもバクバク食べてくれてて

食べた後は元気にお店を走り回ってくれています💓

ゆっくりできる場所を見つけて日中もよく寝てくれて腫れも昨日より治ってる✨

ルルがいつもより元気がない気がするんです、、ご飯はいつも通りに食べるのに…って先生に詰め寄ったら

「腫れのせいで視界が狭まっていて、流石にヘコんでいるんだろう」ってことでした。

安心した瞬間、「おてんばなルルもヘコんだり元気なくなる時があるんだね…」って少し微笑ましくなりました。笑


Access map

Gluck Lich地図

首都高速6号三郷線「八潮南ランプ」から約10分
東京外環自動車道「草加IC」から約13 分