ゆめちゃん

2019.4.8 Monday

わたしの相棒でもある店犬の夢が

4月6日17:00、虹の橋を渡りました🌈

13歳と11ヶ月でした!

6日は凄く暖かかったので、私以外の家族全員と店犬と夢は🌸お花見に行き

お店に帰ってきてスグ、息を引き取りました。

少し早かったら私とは会えず、少し遅かったら家族は自宅に帰っていたタイミングで、珍しく家族が揃ったタイミングでした。笑

喜怒哀楽がすぐ顔や行動に出る夢と私は飼い主と飼い犬の関係ではなく

時には母親(夢)と子供(私)って感じで何度も喧嘩もしましたが、最後はいつも寄り添って理解して協力してくれていました✨

わたしが学生時代は保護犬が増える度に「またやりよった…コイツ…」と言わんばかりの表情で怒られたり呆れられたり無視されたり💧

それでも家族を大切にし守ってくれていました。

地震の時は、実家の網戸を破壊して逃げ出したトロを、私以外の家族が探しに出て

私が実家の前で待機している時

気付かないうちに夢も探しに出ていて、気付いた時は夢が強い顔してトロを後ろに連れて私の目の前まで帰って来てくれたり(これを機にお店の地震対策ばっちりです!!笑)

両目の見えないアヤメには常に夢が目になってあげていました。

本当に頼り甲斐のある母親でした。笑

ここ3ヶ月、夢は調子の良い日と悪い日がある日々で

苦しいのだけは取ってあげたかったので最期の2週間ちょいは不器用なわたしの点滴や注射を毎日嫌がる事なく進んで静かに受けてくれていました。

亡くなる前夜は特にしんどそうで、正直これが続くの可哀相…いつまで苦しいままなんだろう。と感じて不安でした。

そう思ったので前夜には沢山話ができて「もう私は大丈夫だからしんどかったら無理しないでね。心の準備期間沢山ありがとう」と伝えたところでした。

私の口から発するまで待っててくれたようで、翌日に家族全員の前で笑って旅立つという本当に最後まで良い子でした!

大阪から私の元に来て7年ちょっと。

旅行は必ず一緒!ご飯を食べるときもだいたい一緒

夢の人生の半分以上を一緒に過ごせて幸せでした(^^)

今まで夢を可愛がってくれた方、終盤には店に何も用はないのに夢に会う為だけで会いに来てくれた方!笑笑

そして亡くなった後も駆けつけてくれた方もたくさん!

そしてお店が忙しく、私が病院まで薬を取りに行けない日には片道1時間半かかるのに代わりに行ってくれた方も居ました!

無償の愛感じたー😭

夢は沢山の人に愛されて、私も沢山の方に支えられました。本当にありがとうございました!


Access map

Gluck Lich地図

首都高速6号三郷線「八潮南ランプ」から約10分
東京外環自動車道「草加IC」から約13 分