ご利用ありがとうございました

2018.12.30 Sunday

りょうちゃんも初めましての時が信じられないくらいトリミング慣れてくれました💓

もうトリミングの順番を覚えているので、顔を洗う時になると、お座りして自分から鼻にお湯が入らないように少し上を向いてくれてたり、爪切りの時も足を自分で上げてくれたり。ブローの時も伏せてウトウトしてくれます◡̈♥︎

ここまで慣れてくれたのは2週間に1度連れてきて下さった飼い主様のお陰です✨

アンディーちゃんは前回から1ヶ月経ってないのに大きくなった気が😂

仔犬ちゃんの成長は早いですね◡̈♥︎

まだまだ何でも気になる年頃で落ち着かないこともありますが年を重ねると何も気にならなくなるので今、可愛いです💕

たくさん神経つかって覚える時期に携われて嬉しいです🌟

ペティくんはカット中もウトウト💡座ってるとコクっと頭が落ちちゃうくらい、、そんなに気にならない年頃なようです💓可愛いよ〜😂

寝ているスキにこのまま苦手なヒゲ切りを……とそーっと試みましたがその瞬間だけ目がシャキッとして嫌だ!と伝えてくるのでお年寄り特有の可愛げある頑固……いや失礼しました😭まだ慣れてないだけだと信じて今回も顔の近くにハサミが通る練習だけして嫌にならない程度で終わりにさせて頂きました💡

力づくで抑えて切っちゃうのは簡単ですが、そこだけ嫌がるのはきっと何か嫌な経験があったのだと思うのでペティくんが快く受け入れてくれるまで少しずつ信頼関係作っていけたらいいな💡

ヒゲ切りをせずお返しすることを快く許して下さる飼い主様にホント感謝です。

ティアラちゃん

初めての場所と初めての人でしたが人見知りせずスタッフの声かけに耳を傾けてくれていました(^^)

お迎えまでは他のワンちゃんとも上手にご挨拶をしてくれていました💓

パピーちゃんもかなり慣れてくれました💡

唸ることはあっても歯を当ててくることは無くなり、お顔も以前はお湯を含ませたスポンジを押し当てて流していましたが今回はホースで洗い流せました👌

怖がりさんで足先が苦手なので今でも(爪切ります)(足触ります)と全てパピちゃんに確認しながらですが、これもまた繰り返すと順番を覚えてくれ、慣れてくれると思います♬


Access map

Gluck Lich地図

首都高速6号三郷線「八潮南ランプ」から約10分
東京外環自動車道「草加IC」から約13 分