2019.10.21 Monday

最近落ち込むことが、、、

この黒いプツプツ。お顔にも沢山あって白いお顔が真っ黒でした。

これ全部ダニのウンチです。

皮膚にがっちりくっついた毛玉…というよりフェルトの中からゴキブリの赤ちゃんが出てきたり。

家庭犬で飼われてる子が

何故、殺処分を待つ子と変わらん状況なのかな〜と。

思い出すだけで涙が出ます。

この子は

何のために生まれてきて、何のために家族ができて、何のために生きているんだろうって。

は〜更新しながらも凹む。

フロントラインは副作用もあるし、私の個人的感覚では殺虫剤と同じようなもん💦とまで思っているので頻繁に使うものでもないけど

山にお出かけ行く時とか、どうしてもな時は打ってください。

毎日朝から晩まで痒くて痒くて仕方ないのはもっと辛いと思います。

ノミダニの子をシャンプーしただけでも手にプツプツができてこれは本当痒いものです。

あと繁殖力が強い!卵を産みみ落とされたら最悪です😭💦

わんちゃんにノミダニがくっついていたらお家にも居る可能性が高いのでおうちではバルサンを💦

バルサン焚く時は卵には効かないので2週間後にまた焚いてください!

動物はもちろん避難させてください

トリミングでいらした子に虫が10匹20匹と居る場合(この子の他にも何度かありますが)

今までは予約が少なかったので

受けられていましたが

これからはお断りしようとおもいます。

当店利用する前にまず病院へ行ってフロントラインを打って

トリミング中かその前にお家をバルサンしてもらう約束できたら受けます。

最近は有難い事に予約が多くなってきていて1日10頭以上のわんちゃんがいらっしゃる中

信頼して利用してくださる方達に移してしまうのは絶対に嫌なので断ることを決めました💦

みなさまが安全にご利用頂ける為によろしくお願いします。


Access map

Gluck Lich地図

首都高速6号三郷線「八潮南ランプ」から約10分
東京外環自動車道「草加IC」から約13 分