お風呂🌟

2018.10.25 Thursday

朝晩冷え込むようになりましたね

寒くなってきましたが、、蚊に刺されました、足と腕に2箇所も!

不思議過ぎて調べたら11月くらいまで居ることは居るみたいでビックリしました

みなさま寒さと蚊にお気をつけてくださいm(_ _)m

今日はモモちゃんと風ちゃんがお風呂に

マイクロバブル炭酸泉に浸かって体を温めてもらいました〜❣️

2人とも気持ちよさそうです(•’-‘•)

爪切りもごろーんと横になってくれるように。

トリミングも安心してくれるようになりましたが終わってからの様子にも変化が

モモちゃんは名前を呼ぶと尻尾を振って寄ってきてくれるようになり

それが嬉しかった私はやりすぎてしまったのか

後半は寝たまんま「ハイハイ、、。」って感じになってましたが…慣れてくれて嬉しい😆

最初の頃、隅っこ族だったふうちゃんも、活動範囲がドンドン広がり今回はソファーにジャンプしてニコニコしてくれるようになりました💓

以前は隅っこで終始壁に助けを求めていました。。↓

名前を呼んでも壁と目を合わせたまま反応も無く、床が冷たいだろうとタオルを置いても私が置いたタオルには意地でも座ってくれず。笑

当時はどんだけ警戒されてるんだろうと少し凹みましたが

今では笑い話です。💓

どんだけ私が銀河一の犬好きでも、お風呂嫌いな子には噛まれたり、嫌われるのが宿命だと思っていましたが

気持ちを汲みながら接することで少しずつでも許してもらえて、こうやって意思疎通できるようになった瞬間が凹む瞬間以上に幸せだなーと。だからこの仕事が兎に角好きー!!って感情だけで続けられるんだなーと。感じ

犬達には勿論、最初は入り口から逃げていた子達も私を信じて何度も連れて来てくださる飼い主さんたちに感謝しかないなーと。しみじみ感じる1にちでした(﹡´◡`﹡ )♬


Access map

Gluck Lich地図

首都高速6号三郷線「八潮南ランプ」から約10分
東京外環自動車道「草加IC」から約13 分